2016年10月23日日曜日

ポケモン探しでお宝発見

以前にも書いたことがありますが、多摩方面の公園が好きでよく自転車で走りに行きます。
中でも野川公園がお気に入りで、深大寺や調布空港に行く際には、
かなりの確率で野川公園にも足を運びます。

IMG_4544

先日も貴重な秋晴れの週末に野川公園に行ってきました。
今話題(もう下火?)のポケモンGOですが、おいらも例に漏れず絶賛プレイ中。
場所が変われば違うポケモンが見つかるかもしれないと、野川公園でもプレイしてみました。

IMG_4537

しかし野川公園はいいですね。
親子で川に入って魚や昆虫探しをしたりと、
それだけ安全で水質も良いということがわかります。

ポケモンの結果でいうと、「まぁそれなりに出る」というレベルで、
とりわけ何かが湧き出るように出現するわけではありませんでした。
やっぱり都内中心部の方がわんさかポケモンは出現しますね。

さて、そんなポケモンですが、プレイーヤーならお分かりでしょうが、
ポケストップと言われるボールなどのアイテムをもらう場所に行かなくてはいけません。

IMG_4538

野川公園でもそのポケストップを探して歩いたわけですが、
そちらの方向に行くと何やら清流が出現です。
さらにポケストップに近づいてみると…

IMG_4540

ポケストップに設定されていたのは、何と丘のふもとからの湧水ポイントでした。
かなり透明度の高い、飲めるんじゃないかと思うほど綺麗な水が湧き出ていました。
都心から1時間ほどの場所にもこんな綺麗な湧き水が!とポケモンを発見するよりも
興奮してしまいました。(笑)

写真を撮り忘れましたが「野川の源流」と書いてあったような記憶があります。
野川自体はもっと遠くから流れてきているので、ここは間違っても源流ではありませんが、
野川に流れ込み野川になっているので「源流の一部」であるのは間違いないのかもしれません。

色々とマナー問題で騒がれているポケモンGOですが、
こうやってポケストップを訪れると予期せぬ景色に出会うこともできるのです。
ただポケストップを回るだけではなく、その場所がどんな場所か興味を持ちながら回ると
ポケモンGOのまた違う楽しみ方ができそうです。

0 件のコメント: