2017年10月15日日曜日

安比でモトクロス

10月7日(土)〜9日(月)の三連休を利用して、
友人夫婦と安比高原にモトクロスをしに行ってきました。

小雨の降る中、ハイエースにモトクロスバイクを2台積み込んでの移動でしたが、
三連休らしくない軽い渋滞のおかげで、
拍子抜けするほどあっさりと岩手県に到着することができました。


岩手山

昨日の雨が嘘のような素晴らしい秋晴れです!

おいらは午前中用事があったので、地元の知人に友人夫婦のガイドをお願いし、
岩手の林道を楽しんでもらいました。
なかなかハードな林道だったようですが、かなり楽しかったようです。
午後にようやくおいらも合流して、一緒にモトクロス遊びです。


モトクロス in 安比高原

秘密基地敷地内の斜面を使って、登りの練習をしたり、


安比高原

安比高原スキー場のコースをつなぐ林道に行ったみたりと、
地図も見ずに自由に野山を走ってきました。
いやーやっぱりダウンヒルもそうだけど、オフロードって楽しい楽しい!

夜は安比高原の温泉と食事、至近距離で上がる花火を見たり、
イベントも満喫。


安比高原

安比高原はちょうど紅葉の始まった時期。
最高の天気と最高の景色の中で、たっぷり遊ぶことができました。


東京スカイツリー

帰りも行き同様、たまたま選んだ常磐道のおかげで、
ほぼ渋滞にハマることなくあっという間に東京に。
東京〜岩手2泊3日の軽い弾丸ツアーでしたが、
たっぷり遊べた大満足のツアーでした。

あー、オフロードバイクが欲しい!

0 件のコメント: