2013年5月9日木曜日

スシ・ジャンキー

「旨いスシが食いてぇ!」という願望は
日本人のDNAに深く刻まれた本能のようなものなのか…。
そんな本能が呼び起こされたスシ・ジャンキー三人で、
「旨いスシ」を求めて朝の5時の築地へと乗り込んだ。

iPhone5+Photoshop

築地市場内にある「寿司大」。
到着した朝5時にはすでに行列が出来るほどの人気店だ。
オイラ達が食べ始めたのは朝6時半。
まさかスシの為にこんな早朝から90分も並ぶことになるとは想像以上だ。

iPhone5+Photoshop

が、しかし!
ここのスシはその待ち時間さえ忘れさせてくれる程の旨さがあるのだ!
1貫目の大トロを食した瞬間から、眠さと待ち疲れなんてもうどうでも良くなる。
アジやらヒラメやらエビやら出てきたけど、あまりの旨さに写真を撮るのも忘れ、
出来ることと言えば、ただただ「旨い旨い」と唸るだけだ。

満腹満腹。
いやー本当に旨かった!

iPhone5+Photoshop

こうして男3人の本能が満たされた後は、
築地市場内を少し見学。
実は「いつでも行ける」という理由で一度も来たことの無かった築地市場。
さすがは日本最大の市場だ。

iPhone5+Photoshop

田舎の魚市場なら何度も見ているけど、規模も活気も比べ物にならない。
テレビでしか見た事のなかった冷凍マグロが並ぶ景色や、
アーチ状に配置された数え切れない程の商店など見ていて全く飽きることがない。

あまりの満足感に、
なんだか「楽しい週末だったねー」的な言葉が出来てそうな不思議な平日の朝の8時。
帰宅して風呂に入ってビール呑んで寝たいって気分に襲われつつ、
通勤する人達とは全く逆の方向へと帰路についたのでありました。

0 件のコメント: