2016年4月8日金曜日

終わりよければすべて良し!

先週末、滑り納めに岩手に行ってきました。
残念ながら、今シーズンはとにかく暖かく雪が少ないという印象の
まま終わりを迎えてしまいました。。




安比高原も4月1日から春スキー。
稼働リフトが限定され、コースも半分ほどになります。
最高の天気なのですが、ご覧の通り一部地面がすでに現れてしまっています。




遊びに来た甥っ子姪っ子たちはソリ遊びに興じています。
暖かく人も少ないので、子供達ものびのび遊ぶことができます。




この日も気温は高目でしたが、春スキーだと思えば雪質もなかなか悪くはありません。
花粉も黄砂も降る前のようで、よほど平らな場所でない限り、
極端に減速するようなことなく、かなり気持ちの良いクルージングを楽しむことができました。




そして最後の1本を滑り終わり振り返ってみると、
なんとも大きな光環が太陽の周りに出ているではありませんか!

終わり良ければすべて良し!
今シーズンは一度もパウダーを楽しむことができませんでしたが、
この景色に免じて許すことにします。(笑)

※通常ゴールデンウィークまでオープンしている安比高原スキー場ですが、
やはり雪不足と融雪のために、最長でも4月10日にクローズになるようです。

0 件のコメント: