2016年4月26日火曜日

ニューバイク、買っちゃいました。

ニューバイク、買っちゃいました。
バイクと言ってもエンジン付きではなくMTBの方。

長年乗っていたCannodale Geminiですが、
昨年ダウンヒルデビューを果たし、
ダウンヒルにどっぷりハマった友人が乗り継いでくれることになり、
安心してニューバイクの購入ができることになったわけです。

で、この度購入したバイクはこちら!


MERIDAの「2014 ONE-SIXTY 1」!

2014年モデルなので、もちろん中古です。
中古とはいえ、前オーナーさんはなんとオフロード未使用!
街を数キロ程度走っただけという極上のコンディションで、
フレームはピッカピカ、タイヤはまだヒゲ付きで泥汚れなど全く無く、
ディスクブレーキのあたりすらまだ出ていない状態です。

フロントフォークはROCKSHOX PIKE RCT3、



ブレーキはSHIMANO XT、



リアサスはFOX Float CTD BV LV - Performance、



コンポはSRAM X.01 11spd、



おまけに手元でサドルの高さをコントロールできる
RockShox Reverb Stealth(可変シートポスト)まで付いています。



おいらの身長に合わせるために、ハンドルとステムは交換しますが、
強いて言えば、チェーンガイド付るくらい?といった感じで、
今の所カスタムする必要はほぼ無さそうです。

前後160mmのトラベルにVPKリヤサスペンション。
「ダウンヒル性能を追求すると同時に、ペダリング時のサスペンションの動きを抑制する設計で
驚く程のヒルクライム性能を実現」、というカタログの売り文句を早く試してみたい!



間も無く友人の元へと旅立っていくCannondale Geminiと記念撮影。
あぁ、2台とも美しい…。(惚れ惚れ)

今年はできるだけ山にも行こうと思っているので、一緒に行ってもいいよって方、
是非お誘いくださいませ!

他のパーツなどの写真はここをクリック。

0 件のコメント: