2016年5月3日火曜日

羊肉1.5kg!聚福園 in 池袋が激ウマ!

ふと眺めていたSNSに流れてきた「羊肉の塊1.5kg」という情報をもとに、
池袋にある「聚福園」に肉好きの友人達と行ってきた。

基本的にはこちらは中国東北料理の店。
お肉のメニューもいろいろあるのですが、
ここはネットで見た「羊の背中の焼き物」を迷わずチョイスです。



ジャジャーン!来ました羊肉の塊1.5kg!
串に刺さった状態のインパクトは強烈です。
ただしこの状態は「写真撮りますか?」と聞かれて「撮ります!」と答えた時のみ
この状態で持ってきてくれます。



撮影しませんというと、このようなお皿の上に切った状態で持ってきてくれるようですが、
それでもまだなかなかのインパクトです。



焼き網の上に肉を乗せると、あっという間に網が見えなくなるほどのボリュームです。
お肉から滴る油で煙モクモク。
焼肉というより完全にバーベキュー。
しかしそんなことはお構いなしに、
胃袋が許す限り「焼く→食う→焼く→食う」の幸せ無限ループを堪能できます。

お肉自体に塩コショウで味が付いているので、何も付けなくても美味しくいただけますが、
ここは中国東北地方料理、無料で出てくる真っ赤なスパイスを付けていただけば、
さらにお肉が美味しくなります。
写真を撮り忘れましたが、真っ赤な見た目ほどは辛くないので、
しっかりつけて食べることをお勧めします。

ワイルドに手で骨付き肉を喰らう様は「ギャートルズ」を彷彿させます。
おしいいものを食べると人間は先祖返りをするようです。

この羊肉以外にも野菜の盛り合わせや鶏肉料理なども頼みましたが、
羊肉のインパクトで全く写真を撮っていませんでした。(笑)
が、他の料理もかなり美味しいものばかり。
飲んでお腹一杯食べて一人4000円くらいとリーズナブルで本当に美味しかったです。

美味い肉で胃袋を満たしたい!という方には本当にオススメです!

お店の詳しい情報はここをクリック。

0 件のコメント: