2016年5月7日土曜日

サムギョプサルデトックスライド

「食べ過ぎた肉をデトックスするには、体を動かすべし!」という
縄文時代から我が家に伝わる家訓に従い、サムギョプサルデトックスライドへ出かけてきました。


なんとなく向かったレインボーブリッジ。
橋のたもとのいつもの公園で、のんびりしてから帰ろうかと思っていましたが、
体内に潜む大量のギョプサルカロリーがまだそれを許しません。
デトックスにはまだまだ運動量が必要です。


以前橋の真ん中まで歩いたことのあるレインボーブリッジですが、
今回は完全踏破してやろうとの入口で係のおじさんに自転車用の下駄をもらい、
エレベーターで橋の歩道まで上がります。
レインボーブリッジは自転車の持ち込みはOKですが、乗車して渡ることはできないため、
このようなキャスター付きの自転車専用下駄を装着して渡ります。


「レインボーブリッジを歩いて渡るなんて、これはOver the Rainbowじゃないか!」と
今時の小学生ですら考えないようなことを思いつきつつ、ひたすら歩き続けます。


自転車を押しながら結構な距離を歩くので、
お台場の島が見える頃にはなかなかの疲労感。


お台場に渡り切り自転車から下駄を外し、
フジテレビやショッピングセンターの周りを一回りした後、
もう一度レインボーブリッジを同じように戻れば、
間違いなくサムギョプサルカロリーが完全にデトックスされたのを体感することができます。
(要は十分疲れたってこと)


デトックスで橋を渡ればこんな素晴らしい景色も見ることができるのです。
あーここまで来てよかった。


家訓!
食ったら動く! 
これ基本なり。

0 件のコメント: