2016年5月8日日曜日

アメリカ大使館宿舎フリーマーケット

アメリカ大使館宿舎で年に一度開かれているフリーマーケットに行ってきました。
アメリカの日用雑貨、本、衣類などを格安で入手できそうなおいら好みイベントです。


12時過ぎに現地に到着しましたが、ご覧の通りものすごい人数が入場待ちをしていました。
が、実際には入場時のカバンとIDチェックに少し時間を取られるだけで、
約15分ほどで入場することができました。


もちろん初めてアメリカ大使館宿舎に入ったわけですが、
やはり日本のその辺の建物とは雰囲気が違います。
地下1階部分と地上1階部分は駐車場になっていて、その上2、3階部分が住居という構造。
おそらく1家族2台の車を所有していても
十分に車が置けるスペースを確保しているように感じました。
もちろん中は見ていませんが、この建物の構造を見ただけで
「こんな物件に住みたい!」と思ってしまいました。

話をフリーマーケットに戻しましょう。(笑)
本来なら宿舎敷地内の道路沿いにブースが出るはずだったようですが。
前日の夜が雨だったこともあり、今回は駐車場を使っての開催のようです。


駐車場一区画に一店ずつ、想像していた以上の出店があり、かなり盛り上がっていました。
雑貨、衣類、本、DVD、食器、中には一眼レフカメラやドローンまで置いてあるブースも。
日本ではなかなか見ることのないようなガス式のBBQグリルなど、
いかにもアメリカらしい大型の商品も売っていたり、見ているだけでも楽しいです。
ブースによっては無料でCDやDVDを置いてあったり、車用のベビーチェアが500円だったり、
必要な人には、本当にかなりお得に買い物ができます。


おいらの戦利品はこちら。
1000円の中古の額縁2個と2000円のAmazon Fire TV Stick(未使用)。
それと写真にはありませんが、MONOPOLYの灯台版「LIGHTHOUSE-OPOLY」と言う
謎のMONOPOLY。
これはなんとたったの200円!(笑)

早く行けば行くほど掘り出し物があるのは間違い無いでしょう。
年に一度しか開催されないようなので、興味ある方は是非チェックしておきましょう。

0 件のコメント: