2016年5月4日水曜日

肉と肉の間(はざま)ライド

池袋で羊肉1.5kgを食べた翌々日には、
さらに次のバーベキューの予定が入っているという酒池肉林なGW。
ガリでチビなおじさんですが、さすがにこのペースの暴飲暴食には
かなりの罪悪感を感じるというものです。
その罪悪感を消すには動くしかないってことで、自転車に乗って多摩川サイクリングロードへ。

いいですねー、春の多摩川。
すっきりした青空のもと、ペダルを漕ぐ度においらの体から消えていく羊肉を
想像しながら進みます。



のんびりと景色を楽しみながら府中まで来たところでUターン。
ここはどうやら多摩川のバーベキュー場らしく、
お肉を焼く臭いと煙が走っている堤防まで流れてきます。
肉から逃げてるつもりで走ってきたのに、
まさかここまで来て数百人が一斉に肉を焼く匂いを浴びるとは!(笑)

で、昼飯はさすがに肉はいらないので、昔から行きつけのラーメン屋「ゴリララーメン」へ。
さっぱりとしたスープと手打ち麺が疲れたおじさんの体には嬉しいのです。



昨日はお肉、
今日はラーメン。
明日はお肉。

罪悪感を消すはずだった自転車ライド。
罪悪感は全くぬぐえぬまま、明日のバーベキューに挑むのでありました。(笑)

0 件のコメント: