2016年5月5日木曜日

Tokyo BBQ

3日間で2度目の肉祭りはBBQ!
場所は新豊洲駅から歩いて3分の場所にあるアウトドアパーク「THE THIRD PARK」。
ここはなんてったって手ぶらでBBQが楽しめる、いかにも東京的なBBQパークなのです。

THE THIRD PARK

エリア内にはこのようなテントとBBQコンロが設置してあります。
人数や予算によってテントの大きさや設備が変わるようです。
今回利用したのは4,500円/1名のアーリーディナープラン(16:00〜20:00)。
上記の値段に炭や肉、野菜などの食べ物も含まれますが、
飲み物は含まれていませんので、各自持参しましょう。

THE THIRD PARK

どうでしょう、背景には東京湾、高層ビル、よく見ればスカイツリーまで見えるという、
いかにもザ・東京という景色の中でのBBQです。

用意されている食材も、お肉はビーフ、ポーク、チキン、旬の野菜の盛り、ポップコーンと
期待していた以上に豪華。

THE THIRD PARK

夜になればご覧の通り、東京ベイサイドの夜景を見ながらのBBQが楽しめます。
が今回はかなりの勢いで飲んだので、誰も夜景は見てなかったような気がします。(笑)

THE THIRD PARK

大自然の中でのBBQもいいですが、
たまにはこんな小洒落た東京スタイルなBBQも案外悪くはないものです。

余談ですが、隣の学生グループがワインオープナーを借りに来たのですが、
「これどうやって開けるんだよ?誰か知ってる?」と、
どうやらコルク栓のワインを一度も開けた経験が無いようなのです。
仕方ないので栓を抜いてあげたのですが、
なんだか急に目を細め遠くを見つめたい気分になりました。
泣いてなんていません、肉の煙が目にしみただけです。
Smoke gets in my eyes.
時代はこうやって変わっていくのだと実感しつつ、
3日で2度めの肉祭りが過ぎていったのでありました。

0 件のコメント: