2016年4月20日水曜日

MASIカスタム(後編)

さて、作業再開です。
まずは初めてのバーテープ巻きです。
SNSのフォロワーさんから外側から内側ですよと、教えてもらってはいましたが、
やはり初めてなので緊張しながらの作業です。
細かいことはネットで調べ、なんとか作業を進めていきます。




やってみると、さほど難しい作業ではありませんでしたが、
やはり少々慣れとコツは必要なのでしょう。 うまくできたと思っていましたが、
全て同方向にバーテープを巻いてしまったため、
見た目ハンドルの左右が対称になっていないことに後で気づいたり、
バー底面でテープがうまく重なっていない箇所を見つけてしまったりと、
いかにも初心者にありがちそうな間違いをしてしまいました。
が、以外としっかりしている感じなので、走って問題があれば対処することにします。(笑)



その後シフトワイヤーの作業をして、全てのパーツに取り付けが完了しました。




こちらが「ディズナ ジェイクルーレバー」。
どんなポジションでもレバーに指が届きます。
街乗り安全重視カスタムには、かなり嬉しい機能です。




完成したMASIがこちら!
どうでしょう?
個人的には、かなりいい感じだと思っております。(笑)




真横から見るとこんな感じ。
トップチューブとブルホーンバーを同じ角度にセットしたおかげで、
綺麗なラインが現れました。

これからのライドが楽しみです!

0 件のコメント: