2016年4月18日月曜日

通販カタログ「Train Shop 2016年4・5月号」

東北新幹線の移動と言えば…


そう、お待ちかね(?)東北新幹線車内備え付け通販カタログ
「Train Shop 2016年4・5月号」のお時間です。



さて、今回も期待の更に上を行くような商品は見つかるでしょうか。(笑)




「お家でバナナを育てませんか?」というキャッチコピーの
「ドワーフ モンキーバナナ6号1鉢」。
新幹線での移動中に「そうだ、バナナを育てよう!」という大志を抱く強者は
一体何人いるのでしょうか…。




お次は「お風呂のポスター 四季彩」。
ご丁寧に春夏秋冬の4枚セット。
貼るだけで気分は露天風呂!…な訳ねーだろ。
しかもお値段、7538円!
高けぇ!




こちらは「ソーラー発電シート付きキャリー・トラベルソーラー」。
これ便利かも!と一瞬思いましたが、
考えてみればこの手のカバンが移動中に日光に当たる時間は一体どれくらいあるのだろうと…。
外して使用できるとありますが、空港などで結構ラフに扱われることの多いカバン類、
別のソーラーシートを買ってカバンの中に入れて移動するのが妥当に思えます…。




そして「シニアグラス SWING2色組」。
魅せる老眼鏡のいうコンセプトでデザインを重視した商品のようですが、
”蛭子能収プロデュース”と見えた瞬間、自らそのコンセプトを全否定してしまうという商品。
使用前・使用後的なイメージ写真のシュッとした蛭子さんの姿に、
「スーツとかネクタイとか老眼鏡関係ねーだろ!」とツッコミたくなる逸品です。

今回気になった商品は以上です。
次回の新商品に期待です。

0 件のコメント: